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ブルーオーバーがコンセプトを刷新。その意味を掘り下げます 設立10年を迎え、ブルーオーバーはコンセプト文をアップデート。新しいコンセプト文には、ブランドの背景や物作りの考え方、そして履く人と共有したい思いを込めています。…
ブルーオーバーがコンセプトを刷新。その理由と意味を掘り下げる… デザインや機能を気に入ったから、物を買う。それがわたし達の普通でした。だけど、その普通が今変わりつつあります。例えば、いくら便利でも、オシャレでも、必要以上…
2021年は、ブルーオーバー10周年を記念する年。10周年記念企画第一弾として開催した #bo開発室への招待 を、企画者である私スタッフ江川がふり返り、ついに製品化した1位獲得カラーについても紹介!更に、投票参加者のうち…
足をすべらせるだけで気軽に履くことができるスライドサンダル、フォスコ2が発売になりました。この記事ではブランドメンバーの着用写真と共に、選んだサイズについてやオリジナルのフォスコとの違い、はたまたサンダル履くとき靴下あり…
ブルーオーバーのスニーカーにはシンプルな靴下だけじゃなく、カジュアルで少しスポーティだったり、カラフルな靴下も好相性だと、ブルーオーバーデザイナー渡利のスタイリングを見て気付いた我々は、ブルーオーバーとの組み合わせを楽し…
ブルーオーバーの旗艦店であるストラクトでは、奈良の靴下ブランド<ニシグチクツシタ>の履く人思いの靴下が大人気。店頭でスニーカーをお選びいただいたお客さまに、「この靴にはどんな靴下が合いますか?」とご質問いただ…
今回、新たに発売になった、アッパーにピッグスエードを採用したマイキーとショーティ。そのピッグスエードについて、ブルーオーバーのデザイナー渡利自らの言葉で紹介します。 今回リリースしたピッグスエード仕様のマイキーとショーテ…
新登場のマイキースエードは、牛ベロアではなくピッグスエードをアッパーに配置しています。 これまでも、ブルーオーバーはライニングにピッグスキンを用いてきましたが、アッパーにピッグを選ぶのは初めての事。今回はタイトル通り、ピ…